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"L炎炎" 前回当選ゲーム数別ゾーン期待値! PUSH!

スマスロバイオハザードヴィレッジ|前回当選ゲーム数(モードC)考慮 次回 天国狙い期待値

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こんにちは、ツラヌキメソッド管理者のしょう(@sho_tsuranuki)です!

2024/01/09に導入されたスマスロバイオハザードヴィレッジ「前回当選ゲーム数」を考慮した天国狙い期待値を解析しましたので発信します。

なお、当機種に関する全ての解析結果を以下記事に集約しておりますので興味のある方は是非ご覧ください!

改訂履歴

2024/01/12 当記事の発信
2024/01/14 サンプル増強[1000万→1800万ゲーム]

目次

機種情報

詳細は以下の「ちょんぼりすた」様のサイトよりご確認ください。

当記事の関連情報を上記サイトから以下に引用します。

スマスロ バイオハザード ヴィレッジ_ゲームフロー
スマスロバイオハザードヴィレッジ 内部モード

その他解析については引用元をご参照ください。

天国移行率に関する考察

前回CB当選ゲーム数毎に次回天国移行率を以下の表に纏めました。
表更新:2024/01/14

表の補足

・自力当選サンプルを可能な限り減らしたかったため15G刻みゲーム数を変数と設定
・150G以内の当選サンプルを全て天国当選と仮定(実際には自力当選も一部含まれている)
・朝イチ以外のサンプルを利用
・その他変数(スルー回数や差枚数、ハマりゲーム数など)は非考慮
・着席後のサンプル除外を考慮し31G以上の当選サンプルのみを利用

上記表を確認してみると天国移行率が一様ではないように見える結果が得られた。
これがサンプル不足なのか、もしくは意図的に設定されたモード移行なのかは現時点では不明であるが、情報の信頼性が高そうな状況であれば期待値解析をする価値があると判断した。
そのケースが以下の通り。

解析ターゲットとしたケース

前回当選ゲーム数が235G~250G
理由①:次回天国移行率が比較的高い
理由②:サンプル数が比較的多い
理由③:235G~250Gにおけるゾーン契機の当選はモードCのみであり、モード混在のノイズを大部分排除可能(ただし一部モードA/Bの自力当選サンプルは含んでしまう)


仮に今後サンプルを増やした結果、天国移行率に差が見られないようなことがあれば当記事を抹消しますので、あくまで現時点での予想という位置づけで天国狙い期待値を後述します。

天国狙い期待値

解析条件

解析に関する情報

・50枚あたり32.9回転
・CB中/AT中の純増2.5枚/G
・着席後30G以内のサンプル除外、および除外無しの2パターンで算出
・CB/AT終了後は1回転回してやめ
・1時間あたり800G
・「朝イチ以外」
・前回当選ゲーム数235G~250G
・天国否定の場合は151Gでヤメ

天国狙い期待値(着席後30G以内のサンプル除外)

表更新:2024/01/14

天国狙い期待値(着席後のサンプル除外無し)

ゾーン狙いの場合にはサンプル除外の有無で出率が比較的大きめに変化します。
0Gから打つ人や、何かしら理由がある方はこちらの期待値表を参考にしてください。
表更新:2024/01/14

狙い目

出率105%ラインは以下の通り。
✅着席後30G以内のサンプル除外:55Gから
✅サンプル除外無し:20Gから

やめどき

CB or AT終了後1G回してヤメ。
天国狙いの場合は天国のゾーン抜け後1G回してヤメ。
※解析上では一律151Gヤメとしている。

まとめ

本記事では「スマスロバイオハザードヴィレッジ」の「前回当選ゲーム数」を考慮した天国狙い期待値について解説しました。
内容的には、前回当選ゲーム数によって次回天国移行率が変化している可能性がある結果が得られました。
ただし現時点では1800万ゲームしか実践データがなく情報の信頼性が乏しいため、現時点では参考までに見てもらえたらと思います。

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