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スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います(防振り)|ゾーン狙い期待値 300G

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こんにちは、ツラヌキメソッド管理者のしょう(@sho_tsuranuki)です!

2024/06/03に導入されたスマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(防振り)前回状況を考慮した300Gゾーン狙い期待値について解説します。

<注意点>
当機種は実践データからだと正確に防御状態が分からないため、比較的解析誤差が大きくなっていることをお伝えします。

改訂履歴

2024/06/07 当記事の発信(730万G)
2024/06/25 サンプル増強(3000万G)

また、その他狙い目に関する解説記事も執筆しておりますので気になる方はご覧ください!
↓「朝イチ・朝イチ以外」におけるボーナス間天井期待値

目次

ゾーン狙い期待値

150Gにもゾーンがありますが狙える数値がでず・・
当記事では300Gゾーン狙い期待値を解析対象とします。

解析条件

解析に関する情報

・データカウンター上のゲーム数
・朝イチ以外
・50枚あたり33回転
・ボーナス中の純増は5.5枚/G
・着席後35G以内の当選サンプル除外
・ボーナス終了後一律50Gヤメ(70Gまで連チャンとしてデータ処理)
・ボーナス非当選時は一律335Gヤメ(最も出率が高かったため)
・指定の条件以外の状況は不問(平均)

300Gゾーン狙い期待値

前回ボーナス当選ゲーム数:1~250G

※当記事に関する情報/画像を引用する際は当記事へのリンクを貼ってください

前回:251~500G

前回:501~750G

前回:751G~

特定条件別の影響考察

実践サンプル

実践サンプル

以下条件の実践サンプルから条件別に分けて抽出
・総回転数 3080万4884回転
・初当たり確率 1/326.0
・サンプル全体の推定出率 97.92%
※初めて朝イチ701G以降の当選を観測した店舗は当該日付け以降の全台データを除外

前回ボーナス当選ゲーム数別ゾーン実践値

今回はサンプルが比較的多い「朝イチ以外」を解析対象としております。

※データ処理の都合により1~50Gにおける初当たりはありません(実際にはあります)
※スルー回数の影響を除外するため1スルーに固定

上記表では前回ボーナス当選ゲーム数を変数として”初当たり確率”および”初当たり_TY”を整理しました。

先ず大前提として、「朝イチ以外×ゲーム数×1スルー×前回ボーナス当選ゲーム数別」にフィルターをかけるとサンプル数が大幅に減少してしまいますのでバラつきリスクが大きく含まれております。

その上でまず初めに300Gゾーン付近の個々の数値を見てみると、前回ボーナス当選ゲーム数が751G以降だと初当たり確率(青枠)と初当たり_TY(赤枠)が若干上昇しているように見えます。
さらにバラつきリスクを少なくするために、サンプル数の多い全体の初当たり_TY(緑枠)を見てみると、こちらも前回ボーナス当選ゲーム数が751G以降だと初当たり_TYが若干上昇している傾向が見られました。

よって真相がどうであるかは分かりませんが、現時点では前回ボーナス当選ゲーム数は考慮すべき変数として推察しております。

スルー回数別ゾーン実践値

スルー回数はさらに分かりにくいですが、個々の数値(青枠/赤枠)と全体の数値(緑枠)が同様の傾向を示していないのでバラつきの影響が大きく評価が難しいです。
ただしバラつきの影響が少ない全体の数値(緑枠)の方がまだ信頼性が高いと推察しており、その数値の変動は少ないのでスルー回数の影響は少ないものと予想します。

狙い目

出率105%ラインは以下の通り。
✅前回ボナが751G以降の当選の場合:260Gから

やめどき

✅基本的にはボーナス終了後50G回してヤメ

ただし防御状態のレベルが高い時は打ち続けた方が良さそうですが、現時点で明確な判断基準はございません。

まとめ

本記事では「スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(防振り)」の300Gゾーン狙い期待値について解説しました。
内容的には、前回ボーナス当選ゲーム数ががっつりハマっていると次回300Gゾーンが甘くなるような傾向が見られたため、変数として採用し各期待値を解析しました。
ただし今回考慮できていない変数の影響も受けることが予想されますので、参考までにご覧頂けたらと思います。

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