こんにちは、ツラヌキメソッド管理者のしょう(@sho_tsuranuki)です!
2024/10/07に導入された「スマスロ鬼武者3」の状況別に応じた「ボーナス間天井期待値/ゾーン期待値」についての狙い目考察を当記事に纏めております。
2024/10/09 初回発信 (340万G)
2024/10/15 解析追記 (1800万G)
→ゾーン期待値+状況別実践値追記
天井期待値/ゾーン期待値
天井期待値
朝イチ/リセット
※当記事に関する情報/画像を引用する際は当記事へのリンクを貼ってください
液晶情報(モードやCZや小役ポイント)からでしか分からない情報があるため、基本的には期待値表よりも辛めに見積もるケースが多いものと推察します。(以下同様)
天国後0スルー
今後まとめ方を変更するかもしれませんが、”天国スルー回数”を定義してスルー回数別に期待値表を計算しました。
天国後1スルー
↓最新情報
前回ボーナスの種類を不問とするとスルー回数の影響は少なそうと、現時点では推察しております。
↓2024/10/09発信内容
0スルーと比較して1スルーの方が若干甘めです。
しかし550G付近の105.0%は連続性に乏しくバラつきの可能性が大ですので、0スルーと同じくらいの700G弱くらいが105%ラインになるのかなと現時点では推察します。
ゾーン期待値
天井狙い時と同様に着席後40G以内の当選サンプル除外をしております。
350G付近狙い_非当選時408Gヤメ_天国後0スルー
550G付近狙い_非当選時606Gヤメ_天国後0スルー
・データカウンター上のゲーム数
・97.31%の実践サンプル利用
・50枚あたり32.6回転
・ボーナスゲーム中の純増2.8枚/G
・JACゲーム中の純増6.1枚/G
・着席後40G以内の当選サンプル除外
・180G以内のボーナスは全て天国モード当選として処理
※実際には自力当選も存在するため異なります。
・天国非当選時は一律平均160Gヤメとして定義
・1時間あたり800G
・指定の状況以外は不問(平均)
ボーダー調整要素
特に液晶情報から把握可能なボーダー調整要素を以下に抜粋。
CZ「鬼精錬」
現時点では公表されておりませんが、おそらく「百鬼モード履歴」の背景色はCZ「鬼精錬」の示唆の可能性が高いものと推察します。
↓すろぬーさんのポストより抜粋
モードbぽい前兆でptから青7
— すろぬー (@nnnuslo) October 8, 2024
天国抜けでまた緑なんだが🤔何示唆なんだろう pic.twitter.com/1JQCWZiDeW
↓
鬼武者3なんかcz弱チェ成功からやれております👹
— すろぬー (@nnnuslo) October 8, 2024
緑背景→天国抜け後(天国中は鬼履歴見れない)また緑背景→cz
cz煽り(百鬼後人影近付いてくる演出)ずっと来てたし、もしかしたら鬼履歴背景色はcz示唆なのかな?どこかにもう情報出てるのだろうか、、 pic.twitter.com/02cP47zE2p
私が試打したときには背景色を確認しておりませんでしたが、2000Gほど回してCZ煽りは一度も発生しませんでした。
一方ですろぬーさんの状況ではCZ煽りがちょくちょく発生し、かつ最終的にCZにも当選しているため、背景色はCZまでの近さを示唆しているのではないかと予想しております。
また結論的には同様ですが、本件についてでじかめさんも検証した内容を記事に纏めておりますので以下添付致します。
よって現時点では「百鬼モード履歴」の背景色でボーダー調整した方が良いものと考えます。
内部モード
百鬼モード履歴(上記ポストの画像)からある程度予想ができるかもしれません。
ポイント百鬼
サブ液晶の背景色より「ポイント百鬼」の蓄積ポイント数の示唆を確認可能。
※画像は「ちょんぼりすた」様より引用
ポイント百鬼突入時は約20%で本前兆のためこちらも考慮した方が良さそうです。
ゾーン実践値
実践サンプル
以下実践サンプルから条件別に分けて抽出
・総回転数 1850万7700回転
・初当たり確率 1/566.1
・サンプル全体の推定出率 97.31%
※3000G以上稼働した実践データのみ採用
※20:00以降の初当たりサンプルを除外
※初めて朝イチ801G以降の当選を観測した店舗は当該日付け以降の全台データを除外
※朝イチ以外では181G以降の当選を初当たりと定義しているため、公表値よりも重い数値になっているものと推察
ゲーム数別ゾーン実践値
朝イチ/リセット
朝イチはリセットであれば700G+αに天井短縮されるようです。
天国後0スルー
モードB天井である950G+αはかなり強力なようです。
天国後1スルー_REG後
サンプル増強の結果、SBIG後と比較して大きな差は見当たらず。
天国後1スルー_BIG後
サンプル極小のため現時点では不掲載。
天国抜け後のBIG当選は振り分けが少なそうです。
天国後1スルー_SBIG後
スルー回数別ゾーン実践値
※初回発信ではデータ処理に誤りがありましたので修正しました。
※平均当選ゲーム数は「160G時点のもの」かつ「ヤメゲーム数160Gが含まれる」
サンプル増強したところ、スルー回数の上昇が天国移行率にすごい大きく影響を与えているわけでは無さそうな傾向でした。
現在観測できている最大スルー回数は8回ですが、今後増える可能性も十分にあり。
前回ボナ当選ゲーム数別ゾーン実践値
※平均当選ゲーム数は「160G時点のもの」かつ「ヤメゲーム数160Gが含まれる」
前回ボーナス当選ゲーム数による影響も少なそうと予想。
差枚数別ゾーン実践値
簡易的ではございますが、前回ボナ終了時点の差枚が2200枚以上のサンプルを除外した場合における実践値を以下表の通り纏めました。
※平均当選ゲーム数は「160G時点のもの」かつ「ヤメゲーム数160Gが含まれる」
差枚数の上昇とともに、
・平均当選ゲーム数が重くなる
・初当たり_TYが大きくなる
傾向が見られております。
引き続きサンプル増強するのとともに深掘りしていきます。
狙い目
✅朝イチ:310G
✅天国後_0ス:720G
ただしサンプル増強/計算手法の変更などにより上記狙い目も変更される可能性が高いためご参考まで。
オススメ記事
スマスロリゼロ2
スマスロ真・一騎当千
スマスロ今日から俺は!!
機種情報
機種仕様
詳細は以下の「ちょんぼりすた」様のサイトよりご確認ください。
当記事の関連情報を上記サイトから以下に引用します。
その他解析については引用元をご参照ください。